ダイエット医薬品というものをご存知でしょうか?ゼニカルは実際に痩せられる効果が実証済みのダイエット医薬品です。ダイエットの最終兵器のような存在ゼニカルについて知りたければ当サイトをくまなくチェック!

多様な薬
  • ホーム
  • ジャンクフードを断ってゼニカルでダイエット

ジャンクフードを断ってゼニカルでダイエット

リンゴ型肥満とは、お腹周りに脂肪が多い内臓脂肪型の太り方です。
がっちりして脂肪が目立たないので、太って見えないのが特徴です。
ただし、生活習慣病を引きおこすリスクが高いと言われています。
これに対して下腹やお尻といった下半身に脂肪が多いのは、皮下脂肪型の洋ナシ型と呼ばれています。
脂肪が目立ちやすいので太って見られやすいですが、リンゴ型肥満に比べると生活習慣病を引き起こすリスクは少ないとされています。
一般的には、リンゴ型肥満は男性に多く、洋ナシ型肥満は女性に多いと言われています。
リンゴ型肥満改善には、食生活の改善と有酸素運動が大切です。

食事制限が有効ですが、それが難しい場合にはゼニカルなどのダイエット薬を使ってみましょう。
ゼニカルは食べた脂肪のカロリーを約30%カットしてくれる薬で、肥満治療の専門機関でも使われています。
脂っこいものを食べ過ぎてしまうという人に有効な薬です。
ただし、糖質とたんぱく質の摂取カロリーには影響を与えないので注意しましょう。
ご飯大好き、お菓子大好き、という人には不向きということです。

また、ジャンクフードが好きな人はダイエットのためには摂取を控えた方が良いです。
ジャンクフードはたまにであれば娯楽として楽しんでも良いですが、高カロリーで高糖質の上に栄養をほとんど含まないというデメリットがあります。
ハンバーガー、フライドポテト、ピザ、などが代表的です。
これらの食品が食事のメインになっている人は肥満になりやすいので注意しましょう。
すぐにやめられない場合には、食べる回数を減らす、減らしたぶん果物や野菜を食べる、スープを飲む、などして徐々に摂取量を少なくしていきましょう。